マイケルさん 専属医を致死容疑で立件へ(毎日新聞)

 【ロサンゼルス吉富裕倫】米ロサンゼルスの捜査当局は、09年6月に急性麻酔薬中毒で死亡した歌手マイケル・ジャクソンさん(当時50歳)に麻酔薬を投与した専属のコンラッド・ムレイ医師を過失致死容疑で立件する方針を固めた。AP通信が8日報じた。

【写真特集】写真で振り返る マイケル・ジャクソンさんの軌跡

 ロサンゼルス市警の捜査はほぼ終わり、事件は数週間以内にロサンゼルス郡検事局に移される見込み。検事局は大陪審を開き、正式起訴を求める可能性が高いという。

 当局はムレイ医師がマイケルさんに強力な麻酔薬を投与した際、通常の内科医が従うべき基準から大幅に逸脱した重い過失があったとみている。ムレイ医師は新たに刑事弁護人を依頼した。

【関連ニュース】
M・ジャクソン:再発見 死後アルバム100万枚
掘り出しニュース:商店街でマイケル・ジャクソンさん追悼ダンス 突然のビートに熱狂
M・ジャクソン:急死から半年「THIS IS IT」やCD、DVDが大ヒット 追悼番組も
紅白歌合戦:SMAP、マイケル追悼ステージに「本気」 キムタクも「マイケルの体力すごい」と

まさゆきのブログ
j6mke3dwのブログ
携帯ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
出会いランキング

福井県警警部補、親睦会費320万円を着服(産経新聞)

 福井県警は8日、同期生でつくる親睦(しんぼく)会の会費約320万円を着服したとして、越前署生活安全課係長の男性警部補(55)を業務上横領容疑で福井地検に書類送検するとともに、停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。警部補は同日付で依願退職した。

 県警によると、警部補は、親睦会の会計担当だった平成20年2月から昨年7月までに、20回にわたって同会の預金口座などから現金計約320万円を引き出したという。県警の調べに対し、警部補は「会費をパチンコや飲食費などに使った」と着服を認め、全額を返済したという。

【関連記事】
つくばエクスプレスの助役 親ぼく会費360万円着服で解雇
JA貯金担当職員が着服1900万円 熊本
4度目の内部着服 さっぽろテレビ塔運営会社
元郵便局長3億6千万円着服か 静岡・富士
元郵便局長が7億円着服か 浜松、還付金など1年半で

よういちのブログ
マイカレンダー
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 還元率
ライブチャット

小沢征爾さん食道がん、ウィーン全公演中止(読売新聞)

 指揮者の小沢征爾さん(74)に食道がんが見つかった。

 所属事務所が7日、明らかにした。

 小沢さんは治療に専念するため、今月15日から6月までのウィーン国立歌劇場の全公演をキャンセルすることになった。小沢さんは7日午後4時から記者会見して詳細を説明する。

とある警備員のブログ
b16gv2u2の日記ブログ管理ツール
現金化口コミ
ショッピング枠現金化
アフィリエイト ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。