高見順賞に岡井、岸田の2氏(時事通信)

青森で民家火災、父と子供?3人の遺体(読売新聞)

 10日午前5時半頃、青森市大野若宮の民家から出火、木造2階住宅をほぼ全焼し、焼け跡から大人1人と子供2人の遺体が発見された。

 この家に住む30歳代の父親と息子2人が行方不明になっており、青森署が身元の確認を急いでいる。

 同署によると、この火災で30歳代の母親が軽傷を負って病院に搬送された。

うっかり警備員
かずひこのブログ
最新記事満載ブログ
u6t2j9eeのブログ
3年1組イロコイザタ

マイケルさん 専属医を致死容疑で立件へ(毎日新聞)

 【ロサンゼルス吉富裕倫】米ロサンゼルスの捜査当局は、09年6月に急性麻酔薬中毒で死亡した歌手マイケル・ジャクソンさん(当時50歳)に麻酔薬を投与した専属のコンラッド・ムレイ医師を過失致死容疑で立件する方針を固めた。AP通信が8日報じた。

【写真特集】写真で振り返る マイケル・ジャクソンさんの軌跡

 ロサンゼルス市警の捜査はほぼ終わり、事件は数週間以内にロサンゼルス郡検事局に移される見込み。検事局は大陪審を開き、正式起訴を求める可能性が高いという。

 当局はムレイ医師がマイケルさんに強力な麻酔薬を投与した際、通常の内科医が従うべき基準から大幅に逸脱した重い過失があったとみている。ムレイ医師は新たに刑事弁護人を依頼した。

【関連ニュース】
M・ジャクソン:再発見 死後アルバム100万枚
掘り出しニュース:商店街でマイケル・ジャクソンさん追悼ダンス 突然のビートに熱狂
M・ジャクソン:急死から半年「THIS IS IT」やCD、DVDが大ヒット 追悼番組も
紅白歌合戦:SMAP、マイケル追悼ステージに「本気」 キムタクも「マイケルの体力すごい」と

まさゆきのブログ
j6mke3dwのブログ
携帯ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
出会いランキング

福井県警警部補、親睦会費320万円を着服(産経新聞)

 福井県警は8日、同期生でつくる親睦(しんぼく)会の会費約320万円を着服したとして、越前署生活安全課係長の男性警部補(55)を業務上横領容疑で福井地検に書類送検するとともに、停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。警部補は同日付で依願退職した。

 県警によると、警部補は、親睦会の会計担当だった平成20年2月から昨年7月までに、20回にわたって同会の預金口座などから現金計約320万円を引き出したという。県警の調べに対し、警部補は「会費をパチンコや飲食費などに使った」と着服を認め、全額を返済したという。

【関連記事】
つくばエクスプレスの助役 親ぼく会費360万円着服で解雇
JA貯金担当職員が着服1900万円 熊本
4度目の内部着服 さっぽろテレビ塔運営会社
元郵便局長3億6千万円着服か 静岡・富士
元郵便局長が7億円着服か 浜松、還付金など1年半で

よういちのブログ
マイカレンダー
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 還元率
ライブチャット

小沢征爾さん食道がん、ウィーン全公演中止(読売新聞)

 指揮者の小沢征爾さん(74)に食道がんが見つかった。

 所属事務所が7日、明らかにした。

 小沢さんは治療に専念するため、今月15日から6月までのウィーン国立歌劇場の全公演をキャンセルすることになった。小沢さんは7日午後4時から記者会見して詳細を説明する。

とある警備員のブログ
b16gv2u2の日記ブログ管理ツール
現金化口コミ
ショッピング枠現金化
アフィリエイト ホームページ

隣接ビル外壁にへこみ、傷=ジャッキ使用か−東京・銀座の時計3億円窃盗(時事通信)

 東京・銀座の貴金属店「天賞堂銀座本店」で3億円相当の高級腕時計約200点が盗まれた事件で、侵入口とみられる穴が開けられた壁に隣接するビルの外壁に、へこみやひびがあることが5日、捜査関係者への取材で分かった。
 警視庁築地署は穴を開けるのに油圧式ジャッキのようなものを使ったとみて捜査している。
 捜査関係者によると、同店と隣のビルとのすき間は約70センチ。隣のビル外壁には穴の真向かいに当たる部分に、ジャッキなどで圧力を掛けた際にできる四角いへこみとひびがあった。
 バールなどの工具を振りかぶって使い、付いたような傷もあるため、複数の手段で同店の外壁と内壁が破られたとみられる。
 同署によると、穴の付近でオートバイのカバーと長さ約80センチのプラスチック製の棒も見つかった。穴や壁を破る作業を隠すためとみられ、カバーは約70センチのすき間に渡した棒で、のれんのようにつり下げられていたという。
 穴は店内階段の赤外線センサーを避けるように開けられ、店内では地下1階の中央に置かれたショーケースを中心に、センサーが反応しないショーケースだけ約10カ所が狙われた。
 同署は営業中に下見してセンサーを把握した可能性があるとみて、店内の防犯カメラなどの映像解析をしている。
 同店役員によると、防犯カメラには2日午前4時50分ごろから約1時間にわたり、2人組が腕時計を盗む姿が写っていた。 

こんなベビーシッターは嫌だ!
さだおのブログ
カードでお金
ネイルサロン
クレジットカード現金化 比較

障害者自立支援法 違憲訴訟で国と原告団が「基本合意」(毎日新聞)

 障害福祉サービス利用の原則1割を障害者が負担する障害者自立支援法の違憲訴訟を巡り、原告団、弁護団と長妻昭厚生労働相の3者が7日午後、「基本合意」に調印した。合意は、支援法実施で障害者に悪影響をもたらしたことについて、政府が「心からの反省」を表明、同法廃止後、13年8月までの新制度制定に障害者が参画するなどの内容。全国14地裁で71人が「障害が重いほど負担も重い(応益負担の)法律は憲法違反」と国を訴えた裁判は和解へ向かい、施行後3年余りの障害者福祉法制を大きく転換させた。

 基本合意は、このほか、利用者負担や制度の谷間を作らないための障害の範囲見直しなどを、新法の論点とする▽来年度予算案にない低所得者の医療費負担を当面の重要課題とする▽基本合意の履行状況を確認するための原告団・弁護団と国(厚労省)の定期協議の実施など。

 同日夕、厚労省内で開かれた調印式で長妻厚労相は「(法律で)皆さまの尊厳を深く傷つけ、心から反省の意を表明します。障害者施策の新しいページを切り開いていただき感謝申し上げる」とあいさつ。原告を代表し署名した原告第1号の広島県廿日市市、秋保喜美子さん(60)は「一人一人の(原告の)思いが合意に入り、感激している」、弁護団長の竹下義樹弁護士は「訴訟を終わらす決断をした71人の原告をたたえてほしい。これからがスタート」と述べた。

 裁判で原告らは、「法律は障害を自己責任のように感じさせ、生存権の保障を定めた憲法に反する」と訴えてきた。法施行後、福祉サービス対象者約51万人の75%を占める市町村民税非課税世帯では、9割で月額平均8452円負担が増えた。【野倉恵】

【関連ニュース】
障害者自立支援法:原告・政府が和解協議 違憲訴訟を巡り
障害者:負担軽減求め国会内で原告ら集会
障害者支援:低所得者向け負担軽減策、実現危うく
政府:障がい者制度改革推進本部が初会合
障害者:制度改革へ自ら政策立案 新組織のメンバーに

こうさくのブログ
お金の使い道
無料ホームページ
携帯ホームページ
ショッピング枠現金化

シー・シェパード、調査捕鯨母船を初妨害(読売新聞)

 水産庁は6日、反捕鯨団体シー・シェパードの小型高速船「アディ・ギル号」が、南極海で調査捕鯨を行う母船「日新丸」に対し、ロープを海中に投入してスクリューにからませようとするなどの妨害行為をしたと発表した。

 捕鯨団への妨害は今季5回目だが、鯨を捕獲する母船への妨害は初めて。

 同庁によると、アディ・ギル号は同日未明(日本時間)、約2時間にわたり、ロープの投入のほか、緑色のレーザー光線を照射して乗組員の視界を遮ろうとした。日新丸の乗組員にけがはなかった。

スプラッシュ
d28eu1dwのブログ
ショッピング枠現金化
ネイルサロン
クレジットカードのショッピング枠を現金化

<鳩山首相>10年度予算案の早期成立強調 新年互礼会で(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は6日夕、東京都内のホテルで開かれた新年互礼会であいさつし、18日召集予定の通常国会に提出する10年度予算案について「子ども手当や高校の無償化、国民の命を大切にする新たな施策を盛り込ませていただいた」と早期成立を図る必要性を強調した。昨年末にまとめた経済成長戦略の基本方針についても「今までは生産者側に偏りすぎるような政策が打ち出されていた。これからは新しい需要を喚起し、産業を興していく」と意義をアピールした。【西田進一郎】

【関連ニュース】
藤井財務相辞任:後任は菅副総理 仙谷氏が国家戦略相兼務
藤井財務相辞意:首相、検査結果次第で慰留断念も
普天間移設:長崎の自衛隊施設提示 首相勉強会
藤井財務相:辞意伝える 首相は慰留
鳩山首相:国家ビジョン策定へ 研究会が官邸で会合

bang-bang-bang
i8lij739のブログ
即日現金化
モバイル ホームページ
無料携帯ホームページ

政投銀、企業・三セクの支援強化=専門会社設立、500億円投資へ(時事通信)

 日本政策投資銀行が昨年12月、企業再生の専門家を結集した投資会社を設立したことが4日、明らかになった。景気回復が遅れる中、苦境にあえぐ企業や自治体が抱える第三セクターの構造改革を支援し、経済の活性化につなげる狙い。政投銀は新会社の助言を基に、今後2〜3年間で500億円規模の投資を目指す。官民出資の企業再生支援機構と再生案件で協調することも検討する。
 新会社の名称は「DBJ投資アドバイザリー」(本社東京)で、政投銀による投資のかじ取り役を担う。社長には米大手投資会社サーベラスの日本部門で中心的な存在だった村上寛氏を招いた。また、国内外の金融機関から合併・買収(M&A)や企業再生の専門家を中途採用した。 

【関連ニュース】
【特集】激震 ドバイ・ショック
09年M&A、18%減少=景気不透明感を反映
法的整理に難色=乗客離れを懸念
日本航空株が急反発=融資枠拡大で買い戻し
政投銀融資枠2000億円に=日航の資金繰り支援

h1tkjfnjの日記ブログ管理ツール
moukaruネット
パチンコ攻略
2ショットチャット
無料ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。